NetflixとSportify

モンタナのアウトドア生活も満喫しているが

 

なにしろ自然以外の娯楽はあまりないので

(お酒を飲むのにも遠いし、モールまでバスは1時間に一本、日曜日はバスもない)

そのぶん、結構画面に向かうことも多くなった。

 

日本に上陸していない?とおもうこの2つのサイトをよく使っていて、

最近まとめにも上がっていたので紹介しようと思います

 

ひとつめはネットフリックス

https://www.netflix.com/?locale=en-US

いわゆるFuluとかみたいなかんじの、

ストリーミング有料映画とドラマ見放題のサイトで、

ルームメイトがいつもタブレットで映画を見ていたので私も登録することに。

4.99ドルのプラン、7.99のプランがあるのかな?

後者にすると、最新の映画(サイトに上がってない動画)も封筒にはいったDVDが家に届く・・・

 

http://instagram.com/p/fzfYKhjxnq/

 

ウォッチングリストにしておいたら次々届くから、寮のポストに入ってて驚きました~

日本のアニメとか映画(東のエデンとかあった)も少しあるみたいだけど

基本は吹き替えなしで見ていたので、多少は英語の勉強になったかな?

 

そして、Sportify!

https://www.spotify.com/us/

アメリカ人の友達がfacebookで、

○○ is listening on sportifyっていつも出てるからなんだろう?と思って

見てみたらどうやらWeb上のitunesみたいなかんじの、何でも聞ける音楽サイトでした。ちなみにアメリカで知ったけれど、本拠地はスウェーデンだったんですね。

洋楽好きとか友人のプレイリストとかも共有できるみたいなので、

Facebookと共有すると、友人がこういうのきくんだーって思ったり

思われたり…していることでしょう(?)

プレイリストを公開して

病みアピール幸せアピールもできるかもしれません。(いま思いついた)

 

日本にも来るのかな?期待!

噂の音楽配信サービスSpotify、6月ついに日本上陸か?! | マイナビニュース

 

 

今日はそんなサービスの紹介でした

 

アメリカにいる人はぜひ!日本にもきますように☆