Montana

 お久しぶりの人もはじめましての人もいつもあってる人もこんにちは!

 開いてくれてありがとうございます。スガマミドリです。

 早いもので、今日(3月20日)であと留学生活も残り60日をきりました。

 今さらというタイミングですが

    ちょこちょこ書いていた日記代わりに、
 ネタ作りにブログをはじめようとおもいます

 

 残り60日の記録…

 

 あと60日あれば1日ひとつ記事書いても、60件はかける

 

 という言葉に促されるまま、せっかくなので書いてみることにしました

 

 私の友達にも、これから留学に行く人も、いま留学してる人も
 これからアメリカに行こうとしてるひとにも
 読んでもらえるればいいなあと思います 

 

 で、タイトル通り
 自己紹介をかねていま自分の住んでる場所を紹介しようと思います
 

 私がいま留学しているのはモンタナ州ミズーラというのどかな田舎まち

 

 

f:id:midorisugama:20140320154753j:plain ←ココ

 モンタナ州の面積は日本国土よりやや大きく、その面積のなかに

  約100万人…日本の人口の120分の1の人口しか人がおらず
  

 モンタナ州 - Wikipedia

 

 

 そのかわりに

 

 あり

  

f:id:midorisugama:20140320155213j:plain

 あり
 

f:id:midorisugama:20140320155232j:plain

 シカあり

  

f:id:midorisugama:20140320160652j:plain

 リスあり

 

f:id:midorisugama:20140320155358j:plain

 クマ(みたことないけど)がシンボル

 

http://instagram.com/p/dQs2edDxro/

 

 (参考:モンタナ州のできごとだそう ホントかは知らない

  「赤ちゃんクマを育てたら、とてつもなく巨大になった」 - ライブドアニュース

  

 別名はBig Sky Countryというそうで

 空港に着いたとき 

 

 神奈川出身の私は

 

f:id:midorisugama:20140320155448j:plain

f:id:midorisugama:20140320155502j:plain

f:id:midorisugama:20140320155726j:plain

 (空港もレーンなどない)

   

 (写真は自由な子供)

  

 

 やばいところにきてしまった・・・

 

 と感じたのを覚えています

 

 ひとりぼっちで空港にたどり着き

 大学からの迎えの車で大学に向かうとき、4人でぎゅうぎゅうのバンでシカを
 轢きそうになったことは今でも忘れられないです

 

 

 まあでも住めば都

 

 食堂でゴハンをたべ

 

http://instagram.com/p/lNWFhajxiI/

 

 お風呂はないけどシャワーをあび

 

 寮には快適なベッド(2人部屋)

 

f:id:midorisugama:20140320164818j:plain

 

 

 お洗濯はランドリー  

http://instagram.com/p/eBWLiljxla/

 

太ったらジム

http://instagram.com/p/dawwpujxqQ/

 

 必要な本とかはアマゾン先生が届けてくれる

 

 ターゲットもウォルマートもあります

 

http://instagram.com/p/kxEqRXDxjn/

 

  1時間に1本バスがあり 

 

 (友人がのせてくれる)クルマに助けられたり

 

 と、こんな感じです

 

 

 

 

 
 いえーい!!!