かっこ悪い

かっこ悪いことに、 今日は初めてバレエの授業スキップしちまいました・・・今日はバレエ用語の解説とか言ってたので、気が抜けていたため、起きたら11時でした。 なんてことだ・・・orz まあ気を取り直してシャワーを浴び、 向かったスピーキングの授業で公…

Why do we insist on English?

授業でこのビデオを見た。 Patricia Ryan: Don't insist on English! | Transcript | TED.com アメリカに留学して、また日本にいたとしても、英語ができるということ=チャンスを開いてくれることであり、かりに能力が等しく、またはアメリカ人の相手が劣っ…

バカと煙

高いところが好きです。

Busy week

このごろのこと. 土曜日ですね うちの大学ではなぜか毎週のミールプランのお金があまっても、 翌週に繰り越せないから、金曜日に使い切り いまは部屋でスープをすすっています。 さて、いましがたとあるプログラムに応募したく、 1年ぶりくらいにTOEFLをうけ…

このごろ

先週からきのうまで、春休みだったため、 お休みのことを書こうと思います グレイハウンドのバスでミズーラから15時間かけて、ポートランド州立大学にいる友人を訪ねて1人で旅行してきました。 ポートランドは全米でも人気の高い街らしく、しかしすごくうな…

アメリカでダイエット☆【後編】

本日めでたく1週間にわたる脂肪燃焼スープダイエットプログラムが終了しました 結果、2Kgは確実に減量したので、まあ成功と言えるでしょう。 5日目からのルポ 5日目【金曜日・・・】 友人の好意にあまえ、念願のフーターズデビューを果たすわたくし・・・ …

アメリカでダイエット☆ 【前編】

この記事を参考に脂肪燃焼スープダイエットという食事制限に取り組む運びとなったわたくし。 1日目はスープと野菜のみ。 その前に、野菜をスーパーまで走って調達したはいいが、 寮のキッチンの鍵を借り、野菜を切ってスープを作らねばならない。 これがなか…

アメリカでダイエット☆Diet in the US

留学中女子がアメリカで悩む問題、 それは99.9%体重増加であろう。 皆、口を開けば太った太ったといい、 ジムにいったり野菜を食べたりする。正直うんざりである。 デブになるのなんて、自己管理が足りないだけ・・・・・ かくいう私もそうである。 私はおい…

ブログは夢の実現帳!

今季の授業では、 Introduction of Creative Writingというものをとっていて だいたい、このことをひとにいうと ミドリ小説家になるの?!とか聞かれるけども(悪くない(笑)) Creative Writingにも、小説とか詩とか児童文学とかいろいろあるみたいで、 こっ…

モンタナの本気

モンタナは寒いです。 最低気温一番だったのは、忘れもしないマイナス32度のとき… そしてこちらが今月最初に、吹雪で学校が休校になったときの模様 スキーは移動手段なんですね。ナメてた。 夏はここ、川でした。 写真はとれなかったけどひとがてくてく歩い…

NetflixとSportify

モンタナのアウトドア生活も満喫しているが なにしろ自然以外の娯楽はあまりないので (お酒を飲むのにも遠いし、モールまでバスは1時間に一本、日曜日はバスもない) そのぶん、結構画面に向かうことも多くなった。 日本に上陸していない?とおもうこの2つ…

民族紛争とデブ活

今日は木曜日なので人類学の授業を受け(Global Current Issues and Cultual Prospective という講義!)ゲストスピーカーの先生の話がなにげに今までで一番おもしろいものだったので忘れないうちに書こうと思います。 Ethnic Comflictが今週のテーマ、つまり…

Montana

お久しぶりの人もはじめましての人もいつもあってる人もこんにちは! 開いてくれてありがとうございます。スガマミドリです。 早いもので、今日(3月20日)であと留学生活も残り60日をきりました。 今さらというタイミングですが ちょこちょこ書いていた日記…